ようやく雪がうっすら積もりました。なので、外に出て雪遊びをしましたよ~。
DSC_0011 (2)
雪遊びは、濡れて冷たくなってしまうとお部屋の中に入りたくなってしまうので…スキーウェアに帽子、ビニールの手袋、足さし、長靴を身に着けて、防寒対策万全で出かけていきます。その恰好が…ま~めんごいんですよね~。
DSC_0027
雪だるまを作ったりしながら雪の造形を張り切ってしていましたね~。
DSC_0021
気持ち良くて転がって空を眺めてみたり姿もあったりしましたね~。
DSC_0009
先日から引き続き遊んでいる1歳児さんの粘土。指や手の使い方もなかなか分かってきたようで、じっくり遊ぶ姿も見られてきましたね~。
DSC_0043
それから年長さんは1月に入ってからは小学校の入学に向けてお昼寝をしていないので…今日は鉛筆を使って、線をなぞったりしてみました。なかなか集中してやってましたね~。
DSC_6887
こちらは7ヶ月の男の子。ひとり遊びをまったりしてますよ~。
DSC_0034

明日は八森山にディキャンプに行く予定です。何に出会えるか楽しみにしているところです。

(福)