今日は愛育会研修会の日。子どもたちが行事のたびに張り切って踊っているダンスの振り付けをしてくださっている伊藤豊継先生(チャンネルi主宰)を講師にお招きして、親子でダンスしてみよ~の会を行いました。豊継先生よろしくお願いしま~す!!!
DSC_7196
さ~まずはウォーミングアップから。
DSC_7203
保護者の方もしっかり体を動かして…。ウォーミングアップって大事ですよね…。
DSC_7227
さてさて…今日は椅子を使ってダンスですよ~。
DSC_0053
豊継先生の声に合わせて、ダンスダンス!
DSC_0059
0,1歳児さんも、体がうずうずしてきちゃいます…。
DSC_0068
ダンスの一部…。はいはいはいはいはい!!
DSC_0199
保護者の方も張り切って踊ってくれましたね~。いい運動になりますよね…。
DSC_0200
椅子を使って、ほっ!ほっ!!ほっほっほっ!!!
DSC_0114
振り向きポーズ!!決まってますね~!!
DSC_0112
最後はステージの上に…。
DSC_0187
ま~みんないい顔でダンスしてましたよ~。豊継先生のダンスの時はいっつもいい顔してるんですけどね~。
DSC_0102
豊継先生からは、保育園の親子を対象にダンスをしたのは初めてだったけど…みんな元気に踊ってて、覚えるのも早くて、保護者の人も一緒に踊ってくれたのがうれしかったですね~。それと、前に出て踊ってみよ~っていうと、小中学校くらいになると恥ずかしくて前に出れない…。っていう感じがあったりもするけど、どんどん前に出て踊ったりして、それも嬉しかったですね~。とのお話。ダンス好きですからね~。豊継先生が楽しそうなので、つられちゃうていうのもありますかね~。豊継先生大変ありがとうございました!参加くださった保護者の方もご苦労様でした~。
DSC_0080

(福)