いや~なんともなんともいい天気ですね~。しかも何だかぽかぽかしてます。小春日和というものですかね~??あんまり気持ちいいので八森山にいってきました~。雪もとけて春みたいだね~とお話していると…。あ~!!見つけた見つけた~!!ふきのとう!!!
DSC_7750
出たてのふきのとうですね~。見つけるとすぐにもぎもぎもぎもぎ…。
DSC_7752
2歳児さんが1歳児さんにこれだよ~と見せてくれました。
DSC_0012
するとすると…1歳児さんも「これかこれか??」ともぎもぎもぎもぎ…。
DSC_0015
結構な数取れましたね~。
DSC_0001 (2)
3,4,5歳児さんは、スキー場までたどり着きました。カリカリの雪ではありましたが…。お尻すべり~!
DSC_0025 (2)
ありゃりゃりゃりゃ…。
DSC_0029 (2)
気持ちよかった~。楽しかった~。とすっきりした表情で帰ってきた子どもたちでした。
とってきたふきのとうは給食のときに“ばんけみそ”。おやつのときに“てんぷら”にして食べました。職員が「春の香りがするね~」と話す声も聞かれたりして…。1月下旬にして、春の味を堪能した日となりました。
無題

(福)