昨日の八森山での雪遊びがものすご~く気持ちよかったので、今日は0~3歳児さんで八森山にいってきました。雪が20cmほど積もっていたので0,1歳児さんが歩いていくのはなかなか難しく…。2,3歳児さんが電車になって道をつけてあげて…。
DSC_0087
昨日、八森山に行った2,3歳児さんが、0,1歳児さんに昨日作ったんだよ~と教えてあげる姿もあったり…ん~子ども同士で伝えていくものだな~と思い…。
DSC_8059
雪がもふもふ降っていたので、木の下に避難したりしながら…今日山に行った中では3歳児さんが一番年上。なので、ものすご~く面倒を見る姿がありましたね~。

お昼前には豊継先生がきてくださり、今年度踊ったダンスを4曲もう一度踊ってみました。クリスマス会のときの2曲は、やっぱりばっちりでしたね~。
DSC_0099
雷音頭もなかなか覚えてました。
DSC_0019
それから夕涼み会のときに踊った“RISING”。6ヶ月ほど前なので、覚えてるかな~??と思っていましたが…。覚えてましたね~。
DSC_0154
3月8日(土)に酒田の公益大ホールで1年間の振り返りをするんですが…そのときに張り切って踊る予定です。なので、公益大ホールでやるような隊形をとってみました。いっつもにっこにこの豊継先生ですが…今日はきりっとした表情。
DSC_0168
でも、やっぱりにっこにこの豊継先生。
DSC_0122
子どもたちもいい顔で踊ってましたね~。横で見ていた2,3歳児さんも踊りだしちゃう感じでした大舞台で踊ったり歌ったり…そういう経験って印象に残りますからね~。
DSC_0116
まだ時間がありますが、本番が楽しみですね~。豊継先生ありがとうございました~。

(福)