4,5歳児さんが“第1回こままわし大会”を開催しました。3人ずつのグループ対抗戦です。まいてまいてまいて…。
DSC_0272
グループ内で声も掛け合い…。準備は??OK??いくよいくよ…。
DSC_0294
しゅぱっ!くいっと回します!!
DSC_0283
この3人が今日のグループ対抗戦の1位グループです!
DSC_0326
まだ1回目ですからね~。次も頑張るぞ~!!ちなみにこの後個人戦をどうしてもやりたいという有志3人で個人戦を実施!個人戦も白熱した様子でしたね~。

0~3歳児さんは、はるじいちゃんの隣の野っぱらへ。昨日今日と雪が降っているので、積もってきました。気温が低いのでものすご~くさらさらの雪です。片栗粉みたいですね~。歩くとぎゅっぎゅっぎゅって感じなんですよね~。雪だま1つでも大事大事~。
DSC_0001
固めて固めて…おっきくなってきたよ~。
DSC_0023
こっちもおっきくなってきたよ~。雪だるまさんの体の部分はOKだよ~。
DSC_0029
もう1つ重ねて…で~きたできた中くらいの雪だるま♪
DSC_0031
さらさらの雪をぎゅっぎゅっと踏みしめながら、張り切って雪で遊んできた様子でした。張り切って遊んだので、食欲ももりもり。お昼ごはんをたくさんおかわりする姿がありましたね~。
0歳児の女の子…。玉入れ鬼さんにばっくん食べられちゃった~。何するにも必死でめんごいですね~。
DSC_0049
(福)