今日は、三瀬小学校の1日体験入学。5歳児さんが小学校に遊びに行ってきました。
DSC_0034
1年生がものすごくやさしくてですね…入学。
DSC_0067
いつも保育園で一番年上の年長さん。でも今日は一番年下。何だか幼く見えた~とのことでした。
入学するまであと1ヶ月半。ランドセル買ったよ~!なんていう声も5歳児さんから聞こえてきて、小学校への入学を楽しみにしている様子でしたが、今日の1日体験入学でさらに入学が楽しみになった様子でした~。三瀬小学校の方々ありがとうございました~。
DSC_0118
ソチオリンピック盛り上がってますね~!保育園でも室内アイスホッケーをして遊びました。ロシア・アメリカ・日本…。チームを決めて…。新聞紙でスティックを作って…。パックも新聞紙なので少々おっきめです。
DSC_8404
さ~はじめるよ~。白熱してました。お手製のスティックがやわらかすぎて…。なかなか決まりませんでしたが、はりきってやってましたね~
DSC_8395
それからピヨ卵ワイド430の相磯さんとカメラマンさんが保育園に遊びに来てくれました。雷音頭の撮影ということで…。子どもたちも張り切って踊ってましたね~。
DSC_8411
ちなみに今日撮った映像は2月21日(金)のピヨ卵ワイド430で放送されるとのことでした!楽しみですね~!
DSC_8435

(福)