今日もいい天気ですね~。外で遊びましたよ~。
DSC_9694
3歳児さんは、保育園周辺で同じもの集めをしたり、○○くんが、選んだのはこれですか??のはなおにもして遊びました。おんなじおんなじ上手だったね~。
DSC_9708
0,1歳児さんも周辺散策へ。気持ちいいですもんね~。
DSC_0001
2,4,5歳児さんはスプリングエフェメラルの森を散策に。
DSC_0014
そのあと気比の森の横道に。ヨモギをつみに行ってきましたよ~。ヨモギは昨日もつんだので、ばっちりばっちりですね~。ぷちぷちぷちぷちつんでましたね~。
DSC_0019 (2)
つんだヨモギは、おやつにヨモギ入り蒸しケーキにして食べました。ふかふかしてておいしかったですね~。
DSC_0059
そういえば帰り道…。2歳児さん…お疲れのようですね…。歩きながら寝そうになってました…。寝てるとも言いますね…。
DSC_0026 (2)
それから…八森山のカタクリが満開だよ~とのお話を伺い…。行ってみると…。うわ~!!!満開満開!!斜面いっぱいにカタクリの花が咲いてました!!
DSC_0032
かわいいですね~。
DSC_0028
明日も天気予報によると、最高にいい天気!!ということで八森山ディキャンプに行くことにしました!!いや~本当に満開満開!!明日のキャンプの楽しみですね~。
DSC_0029
(福)