三瀬祭りに参加しました。4,5歳児さんが、榊みこしを引いて、三瀬の中を歩きました。
DSC_0048
ぴっぴっ!「わっしょい!!」ぴっぴっ!「わっしょい!!」
DSC_0062
ぴっぴっ!「わっしょい!!」ぴっぴっ!「わっしょい!!」ぴっぴっ!「わっしょい!!」
DSC_0060
屋台の前で小休止。たこやきとフライドポテトをもぐもぐもぐもぐ。
DSC_0074
さ~境内までもう少し。「最後まで元気出していくぞ~!!お~!!!」
DSC_0081
地域の方からも声援をいただき…。「保育園が一番元気あるな~!!」とお褒めの言葉も。
DSC_0089
ぴっぴっ!「わっしょい!!」ぴっぴっ!「わっしょい!!」ぴっぴっ!「わっしょい!!」ぴっぴっ!「わっしょい!!」
DSC_0103
さ~着きましたよ~。みんな頑張ったね~。運んできた榊は、気比の森に植えられます。みんなみたいに元気でおっきくなるといいね~。地域の方から、多数のお祝いをいただきました。大変ありがとうございました。
それと、さんぜ森の美術館は今日も開設。保護者の方が見に来てくれました。
DSC_0032
一面のカタクリをじっくり見て…。
DSC_0045
写真もぱちり。
DSC_0040
それから、美術館に飾るように、絵も描いてくれましたよ~。画用紙とクレヨンを置いてあるので、カタクリの絵、その他の植物の絵ぜひぜひ描いてみてください~。
DSC_0042
ちなみに明日も開設しておりますので、ぜひご覧になってください~。写真家の菊地勝春さんのカタクリの写真も展示してあります!さんぜ森の美術館にお越しください~。
(福)