いい天気ですね~。4,5歳児さんが八森山に新作スケッチに行ってきました。咲きそうだね~でももう少しかな~??桜。
DSC_0126
もうちょっとで咲きそうな桜並木の坂を歩いていって…。
DSC_0131
つきましたよ~。森の美術館。菊地勝春さんの写真をじ~っと鑑賞。
DSC_0143
今日はカタクリだけではなくて、色んな植物を描いていました。ヒメアオキかな~?
DSC_0160
こっちの子はカタクリですね。
DSC_0156
子どもたちの新作スケッチ。森の美術館に早速展示してきましたよ~。週末はカタクリ園と森の美術館もにぎわったようですね~。まだまだ見ごろのカタクリ。美術館もご覧くださいね~。
0,1歳児さんは、保育園の周辺でお花見散歩。咲いている木に咲いていない木に様々です。かわいいんですよね~桜の花って。
DSC_0071
2,3歳児さんは、園庭でまったり砂場遊びをしてましたよ~。
DSC_0094
今週はいい天気が続きそうです。ぽかぽか陽気の中で、たくさん外で遊びたいですね~。

それから、今日のぽかぽか森は鶴岡公園にて。
DSC_0181
春の草花を紹介しつつ、ビンに落し物を集めながら、ゆったりとお散歩をしてきました。
DSC_0199
ぽかぽか森の小さなお家では参加者を募集しています!!自然の中でゆったりと遊んでみませんか~??お問い合わせはtel 73-3500もしくは E-mail sanzehoiku@sepia.ocn.ne.jpまで。お待ちしております!!

(福)