ぽかぽかしてて気持ちのいい天気ですね~。今日は外でお茶会をしました。まずはお部屋の中で、今日のお菓子をじっくり観察。
DSC_0133
ちなみに今日のお菓子は、遠州屋さんにお願いして“さくら”と“なのはな”をイメージして作っていただきました。かわいいですね~。
DSC_0041
外に、つくし染めとふきのとう染めの和紙をはった障子を飾り…。まだ二分咲きくらいですけどね~。さくらもかわいいですね~。
DSC_0221
お菓子をどうぞ。お先します。どうぞ。
DSC_0236
いただきます。…お菓子は口元を隠して…ほほ~覚えているようでしたね~。
DSC_0167
2歳児さんはちょこっと中座して、散策に。
DSC_0243
お茶をどうぞ。お先します。どうぞ。
DSC_0186
3歳児さんも上手~。
DSC_0262
お菓子の甘さにほんのり苦い抹茶が良く合います。
DSC_0252
2歳児さんが、散策から帰ってきましたね~。すっきりした表情ですね~。
DSC_0272
お菓子お菓子~!!ちょうだい~といった感じでのぞいてましたが…しっかり自分のところにくるまで待ってましたよ~。
DSC_0279
お茶の色が少しずつおっきくなってきた若葉の色になんだか似てますね~。とお茶の先生の職員のお話。本当ですね~。きれいですよね~。
DSC_0188
お茶の先生の髪飾り。つくし染めの和紙で作ったお花。これはお花作り名人の職員の作品。かわいいですね~。
DSC_0232
ぽかぽか陽気の中で、桜を愛でながら…いい雰囲気のお茶会でしたね~。遠州屋さんありがとうございました~。
それから 保護者の方からちっちゃいたけのこをいただきました。みんなでむきむきむきむき…。
DSC_0015
でてきたでてきたちっちゃいたけのこ。
DSC_0029
おやつにたけのこご飯にしていただきましたよ~。ごちそうさまでした~。
DSC_0056
(福)