今日は4月生まれのお友達のお誕生会ということで…「いらっしゃいませ~!屋台村へようこそ~」
やきそばやさん、おでんやさん、おだんごやさんの屋台を給食の時間に出展してみました~。
DSC_0069
食券を持って…くださいな~。5歳児さんが2,3歳児さんのお世話係。手をつないで、並ぶ姿もめんごかったですね~。こちらはおでんやさんですね~。
DSC_0065
いただきま~す。もぐもぐもぐもぐ。食券を持って屋台で購入…。何だかうきうきしてもりもり食べてましたね~。
DSC_0079
それから、そぼろと花形のにんじんとサヤインゲンで…お花見弁当も作りましたよ~!
DSC_0061
畑に行って草取りもしましたよ~。草取りがメインだったのですが…ヒメオドリコソウがた~くさんだったので…。
DSC_0567
摘んで花束~。かわいいですね~。
DSC_0615
た~くさん摘んだので…。煮て…染物をしてみました。
DSC_0088
どんな色になりますかね~??
DSC_0096
おやつは桜の形のケーキ!!クリームにはいちごジャムが入っていて…ケーキにはヨモギが入っていて…春の香りのケーキでしたよ~。
DSC_0022
4月生まれお友達…おめでと~。
DSC_0024
ちなみに今日は2歳以上児さんのお誕生会。0,1歳児さんは先日行いました。
DSC_0302
満1歳のお友達もいたので、お赤飯ケーキですよ~。みんな元気でおっきくなってね~。

(福)