曇り空ですね~。今日は少々肌寒いです…。4,5歳児さんがこいのぼりを折り紙で作っていました。
DSC_0001 (2)
ストローと爪楊枝を使って…くるくる回る風車~も一緒に。外に行ってまわしてみよ~。…風が強すぎて…風車が負けてしまいました…。
DSC_0666
なので室内でくるくるくるくる~。
DSC_0670
ん~風車なのに風に負けてしまうとは…。もうちょっとあつい紙がよかったかな?こいのぼりの尻尾にぶつかっちゃう!子どもたちもどうやったら回るかな~??と考えながら遊んでいましたよ~。次は違う素材で風車を作ってみても良いかもですね~。

朝「白い花のヒメオドリコソウ見つけたよ~」と5歳児さんが持ってきてくれました!シロバナヒメオドリコソウというようですが、真っ白い花がかわいいですね~。昨日いっぱい摘んだからですかね~??興味津々で子どもたちも見てましたよ~。
DSC_0001
(福)