1,2歳児さんでお散歩へ。まずは隣のお寺さんで…「おはようございま~す」
DSC_0001
はるじいちゃんの家の隣の原っぱに行くと、白い花がたくさん咲いていました。
DSC_0002
なんだろな~??と見ていると…あ~2つ花がある~!!ニリンソウですね~。花が1つじゃないんですよ~。3つ、4つ花がついているのもあるそうです。かわいいですね~。
DSC_0004
子どもたちは…ヒメオドリコソウとタンポポに夢中でした。ヒメオドリコソウのお花畑。葉っぱがふわふわしてて触ると気持ちいいんですよね~。
DSC_0014
桜の花も少しずつ散り始めました。花びらを集めて遊ぶのも楽しいんですよね~。花びらご飯とかできたりね~。桜の木を眺めながらのお昼ご飯…。おいしさ倍増でしたね~。
DSC_0020

(福)