雨が少々降ったせいもあり…桜がものすごく散りました…。散った花びら…が地面に敷き詰められて…。花びらのじゅうたんが出来上がっていましたね~。
DSC_0020
花びら絨毯を見た後は…集めて集めて…。
DSC_0028
花びらのごちそうを作ったり、室内に持ち帰って、花びらアートを作ったりしました。
DSC_0046
それから今日は避難訓練をしました。今日は今年度初めてということで、避難訓練は何のためにするのか?ベルの音を知り、ベルが鳴るときはいつ??ということをみんなで学びました。
DSC_0023
子どもたちを守る大切な訓練。職員も意識1つにしっかり取り組んでいきたいと考えているところです。

(福)