今日は、まずお知らせから。三瀬保育園では園児増加に伴い保育士さんを募集しています。詳しくはお電話にて0235-73-3500までお問い合わせください。
無題4
朝はふきの下処理をしてましたね~。ふきは給食のときにたけのこと一緒に煮物にして食べましたよ~。
DSC_0004
それから4,5歳児さんはたけのこの絵を描いてましたね。じっくり見て細部までこだわって描く様子がありました。
DSC_0012
こちらがその作品。ん~たけのこですね~。
DSC_0040
雨が降りそうだったので遠出はせず、園庭で遊びました。サッカーをしたり…
DSC_0006
ゆっくり砂場で遊んだりしましたよ~。
DSC_0005
そろそろ畑活動も開始かな~ということで、お料理の本を見て、食べたい料理をチェック。その料理に入っている野菜は何かな~??と考えて、その野菜を植える設計図を描いてみました。まだ設計図は途中ですが…どんな畑になるかな~?楽しみですね~。
DSC_0034

(福)