三瀬保育園では園児増加に伴い保育士さんを募集しています。詳しくはお電話にて0235-73-3500までお問い合わせください。
無題4

今日は5月生まれのお友達のお誕生会です。3人とも男の子ということで、4,5歳児さんは五月人形が身に着けているような甲冑と兜を製作してプレゼントすることに。
DSC_1449
こんな感じの甲冑が出来上がりました!!かっこいいですね~!!
無題
それから1人、1歳になったお友達がいたので…一生食べ物に困りませんように…と一升のお米を背負って…よいしょよいしょ歩きました。まだあんよはできませんが、手をつないで何とか進んでいましたよ~。
DSC_0007
2人は6歳になるお友達。六升お米を背負って歩いてみました。やっぱり力が違いますよね~。
DSC_0017
2,3歳児さんからはこいのぼり柄のカードをプレゼント。ちっちゃなこいのぼりに模様を描いて、目玉を貼って…。
DSC_0035
こんな感じに出来上がりました!
DSC_1452
誕生日のお友達はもちろんですが…他の子たちも何だかうらやましそうでしたね~。
DSC_1463
ちなみにケーキはこいのぼり。泳いでますね~。
DSC_0045
こちらも食べました。遠足でいちご狩りに行ったということもあり、イチゴのお菓子はどんなのがあるかな~と遠足前に食べたもの以外のスイーツを集めてみました。パティスリー・オーボナクイユさん、木村屋さん、フルーツショップ青森屋さん、ル・ジョリシャポーさんから購入しました!ま~おいしそ~。
DSC_0043
…。もちろん…と~ってもおいしかったです!!
DSC_1462
給食のときにワラビを食べました。この間八森山に行ったときのワラビです(少なかったので産直さんから購入して、足しましたが…。)この時期だけですからね~わらび。おいしかったですよ~。
DSC_1450
5月生まれのお友達…おめでと~!!

(福)