三瀬保育園では園児増加に伴い保育士さんを募集しています。詳しくはお電話にて0235-73-3500までお問い合わせください。
無題4

ぽかぽか森でレイメイキングを行いました!。講師は遠山こずえ先生です!!先生よろしくお願いします。
DSC_0006
天然のラフィアを使って…。指で花や葉っぱを押さえながら作っていきます。
DSC_0021
いい感じに出来上がってきましたね~。
DSC_1540
子どもたちは…孟宗をむきむきむきむき…。おやつで孟宗汁にして食べましたよ~。
DSC_0010
ちなみに花は山と野原からとってきたものです。
DSC_0001
できましたよ~かわいいですね~。今の時期に咲いている花の色ですよね~。
DSC_1546
髪飾りや首飾りにするだけではなく、こんな感じで飾ってもいい感じですよね~。横にかけている布はチューリップ染めですね~。ん~自然のものを使って作ったレイとよく合いますね~。
DSC_1554
季節ごとに違った色、種類の花が咲きますからに、季節で違ったレイができそうですよね~。遠山先生!ありがとうございました!!

コーリー先生と一緒に遊びました。今日のテーマは“Food chain”食物連鎖ゲームで遊びましたよ~。fly=はえ、frog=かえる、snake=へび、crow=からす4種類の生き物に変身して…。
DSC_0057
食物連鎖の上位にいる生き物につかまったら、背中にぺったんくっついていきました。
DSC_0059
鳴きまねもしてみました。カラスはカーカー。カエルはげろげろではなくて…リビリビ!?という感じでしたね~。
DSC_0017
ん~英語での食物連鎖ゲーム。山に行くときに歩きながらしていったりしますが、英語でするとまた違った感じがしましたね~。コーリー先生ありがとうございました!

(福)