三瀬保育園では園児増加に伴い保育士さんを募集しています。詳しくはお電話にて0235-73-3500までお問い合わせください。
無題4

来年の4月から小堅小学校、由良小学校、三瀬小学校が合併することになっているので、今日は3園で交流保育を行いました。子どもたち同士で名前を呼び合ったりしながら、遊ぶ姿がありましたね~。
DSC_1559
♪たけのこいっぽんおくれ~もみんなでしてみました。こちらも盛り上がっていましたね。
DSC_1594
給食もみんな一緒にもぐもぐもぐ。交流保育1回目。園内でゆっくりと遊び、お互いの顔と名前を知り…。帰り際には「また遊びにきてね~」なんて声も聞こえてきたりして…。ちょこっとの時間でしたが楽しかったようでしたね~。
DSC_1630
これから数回に渡って交流していく予定です。また一緒に遊ぼうね~。

昨日、遠山先生に教えていただいたレイの作り方。年長さんと一緒にやってみました。
DSC_0003
短めに作って髪飾りに腕輪!
DSC_0009
「かわいい~!」「似合う~!!」なんて子どもたちもわいわい作ってましたね~。花はご家庭から持ってきていただいた花と山野の花を使いました。ん~かわいくできましたね~。午後からも「ラフィアの作らないの?」と子どもたちからの声があったので、小堅保育園さん、由良保育園さんと一緒にもう1回作ってみましたよ~。色んな花と葉っぱを作って、これからも作っていきたいですね~。
DSC_0013

それから柿の葉が柔らかそうで、きれいな色をしていたので、天ぷらにして食べました。さっくさくでおいしかったですよ~。
DSC_1624

(福)