三瀬保育園では園児増加に伴い保育士さんを募集しています。詳しくはお電話にて0235-73-3500までお問い合わせください。
無題4

今日はカモシカクラブの発会式。カモシカの指導員さんからのお話に“いかのおすし”というものがありまして…。知らない人について『行』かない、知らない人の車に『乗』らない、『大』声を出す、『す』ぐ逃げる、何かあったら『知』らせるで“いかのおすし”。子どもたちも真剣に聞いてましたよ~。
DSC_1648
指導員さん、お母さんたちありがとうございました。

ふきの下処理もしましたよ~。いい感じのふきがわさわさでてますからね~。
DSC_1643
子どもたちが下処理したふき。ふきとベーコンの炒め物で食べました。子どもたちにも人気なんですよね~。
DSC_0003
作り方はこんな感じです。
無題

明日は未満児さんのファミリーピクニック。いい天気になると良いな~と思っているところです。

(福)