今日は、たけひさあきおさんと奥さんが保育園にきてくれました。
DSC_0116
たけちゃん自身の体験を基にした紙芝居。子どもたちも真剣に聞いていました。
DSC_0118
ん~じっくり聞いていますね~。
DSC_0121
子ども達からは、たけちゃんに「何で遊ぶの好きのなの?」「何で野菜嫌いなの?」などなど色んな質問が。たけちゃんは1つひとつに丁寧に答えてくださいました。ん~そうか~。そうなんだ~。と感じることのできた紙芝居。子ども達からはお礼に歌とダンスのプレゼントです。
DSC_0155
たくさん遊んだ後はたくさん寝ること、好き嫌いなく食べることなどなど色んなことを感じることのできるたけちゃんの紙芝居でした。たけちゃん、奥さんありがとうございました。

気持ちのいい天気が続いています。お外でご飯を食べるのが気持ちのいい季節ですね~。
DSC_0188