今日もいい天気ですね~。さてさてお散歩にLet’s go!!
DSC_0016
摘んできたシロツメクサとアカツメクサを使って花飾りをつくりましたよ~。ラフィアも活用して…。
DSC_1972
初めて作ったという子もいましたが、なかなかのできでしたね~。かわいいね~。女の子を中心に盛り上がってましたよ~。
DSC_0021
こちらは1歳児さん。職員が作った花冠。似合うね~。
_SC_0007
2,3歳児さんは絵の具を使って製作をしてました。ぐるぐるぐる~ぬりぬりぬりぬり~。ん~何ができるかな…??
DSC_0142
色が混ざってきれいだよね~。
DSC_0145
のりをぺたぺた。絵の具をぬりぬりした丸をぺったん。目玉をつければ…できた~!!やった~!!♪でんでんむしむし かたつむり~
DSC_0182
2,3歳児さんの作品ですよ~。からの模様も色々。目線も色々。いい感じですね~。
DSC_0186
4,5歳児さんもやってみました。ん~やっぱり、絵の具の使い方、上手ですね~。
DSC_1977
おっ!そろそろ8ヶ月の男の子ですね~。それそれ!はいはいもうちょっとかな~??
_SC_0023
先日保護者の方からお手伝いいただいて始まった畑活動。堰で水を汲んで…。
DSC_0025
みずかけをしながら成長を見守っているところです。
DSC_0030
(福)