今日もいい天気です。夕涼み会に向けて、伊藤豊継先生(チャンネルi主宰)と一緒にダンスを踊りました!音は…Michael JacksonのThrillerです!Michael Jacksonの振りと豊継先生の振りが合わさって…かっこよくて、かわいい感じですよ~!
DSC_0157
やっぱり、いい表情で踊りますよね~。
DSC_0161
豊継先生もやっぱりいつでも楽しそうです。
DSC_0178
夕涼み会までた~くさん踊って、楽しんでいきたいな~と思っているところです!。豊継先生ありがとうございました~。

それから、今日は保育参加のお父さんがおり…ギターが趣味ということでお父さんのギターに合わせて、しゃぼんだま・かたつむり・みどりのそよ風などなどを歌いました。
DSC_0011
子どもたちはギターの音が新鮮な様子でしたが、ギターの音に合わせてい~い声で歌っていましたね~。
DSC_0027
ギターの弾き方をまねっこしてみました。
DSC_0031
手の動き、リズムのとり方が上~手な2人を発見!じゃんじゃか弾かせていただきました。弦を押さえる大変そうでしたが、いい音が出てましたね~。
無題
保育参加のお父さんがたまたまバレーボールをたくさん持っていたので、バレーボールでも遊びました。手をぐっと組んで、腕をぐっと伸ばして…ぼ~ん!!
DSC_0052
ぼんぼんぼ~ん!!バレーボールも新鮮な感じがしましたね~。
DSC_0065
保育参加のお父さんギターにバレーにありがとうございました~。
DSC_0096
2,3歳児さんが畑に苗を植えました。
DSC_0107
おっきくな~れとしっかり水もあげて…。楽しみだね~。
DSC_0126
4,5歳児さんは先日いただいたサルビアの苗を植えましたよ~。真っ赤な花が咲くのが楽しみですね~。
DSC_0194
エンドウの苗もスケッチしていました。じ~っくり見てますね~。
DSC_0020
こちらが作品。ん~すみずみまで見て描いてますね~。
DSC_0203
畑も少しずつ充実してきました。水をあげながら、遊びながら成長を見守っているところです。

(福)