小雨が降る中でしたが、田んぼに繰り出してオタマジャクシ捕まえ~。
DSC_0003
ひしゃくをもって…おたまじゃくしにかえる、アメンボ…捕まえてましたよ~。勢いあまって田んぼにざぶんと入っちゃう子もいましたが…。
DSC_0022 (2)
空気のいい湿り具合だったので、シャボン玉もしましたよ~。
DSC_0060
大感動ですね~!!
DSC_0055
今日の給食はポークビーンズとはるさめ汁とふきとベーコンの炒め物。大好評でしたね~。レシピは明日掲載します!
DSC_0141
ちなみにふきは朝どり。こんな感じでぶちぶちとってきました。

4,5歳児さんは今度にこにこ公園に迷路作りをする予定なので…企画画を描きました。
DSC_0006
チップを並べて並べて…迷いながら迷路を作ってましたね~。
DSC_0013

それから、昨日から頂き物がたくさんです。“けむりのき”“カラー”“カサブランカ”“さくらんぼ”…。季節の植物がたくさんで、保育園の中もいい感じの季節感が広がってます。保護者の皆様ありがとうございます~!!
無題