4,5歳児さん。今日はにこにこ公園にひまわり迷路の土台作りに行ってきました。
DSC_0030
歩きながら、迷路の道を作っていきます。どうしようかと迷いながら、迷路を考えていました。
DSC_0022
足で踏んで、迷路を描いて…さ~種をまくよ~。足で踏んだところの脇っちょのところに指で穴を開けて、種をまいていきます。
DSC_0042
どんな感じにあるのかな~ひまわりがおっきくなるのが楽しみですね~。

2,3歳児さんは今日も田んぼへ。
DSC_0012
一昨日より昨日。昨日より今日…。と捕まえるのも何だか上手になってきているようでしたね~。
DSC_0011
おたまじゃくしは、今の時期限定ですからね~。はりきって触れていきたいですね~。
(福)