天気にめぐまれる日が続いています。
4・5歳はまず畑に向かいました。
畑も順調です。
DSC_0033
きょうは以前に種を植えていたものがにょきにょき伸びてきましたので、畑に植えることにしました。
DSC_0007
「おおきくなぁれ! おおきくなぁれ!!」と掛け声ともにお水の魔法をかけてきました。
大きくなるのが楽しみです。

2・3歳さんも種を植えていましたが、見に行ってみると。。。
DSC_0028
「にょきにょきだーー」「うわぁーー」とびっくりしていました。こちらも来週畑に植えたいと思います。

その後はおたまじゃくしをつかまえました。
4・5歳はおたまじゃくしよりすばしっこいトノサマガエルねらいでした。
DSC_0012
毎日通っているので、2・3歳もすくうのがとても上手になりました。
DSC_0037
自分で捕まえる体験をじっくりしているところです。

だんだんおたまじゃくしもカエルになってきたので、この体験も期間限定ものです。
たくさん体験できてよかったなぁと思います。

(志)