いい天気です。お散歩も気持ちいいですね~。1歳児さん。てこてこお散歩です。歩き方がめんごいですよね~。
DSC_0015
立ち止まって、ぽっとん、ぽっとん…。じっくり遊ぶ姿がありましたよ~。
DSC_0017
2歳児さんは畑へ。野菜の名前を言葉にしたりもしてましたね~。「きゅうり」「なす」「ぴーまん」「とまと」。野菜を触って、ちくちくする~とつぶやいたりもしてました。
DSC_0008 (2)
その後マリーゴールドの花をぶちぶちとって、ぐっちゃぐっちゃと染物用の液作りをしました。
DSC_0023
手についた花の香りをかいでみて…ん~いい香り???かな??どうかな~??どんな色に染まるかな~??
DSC_0024
夕涼み会では野菜の料理の試食会を行う予定。野菜の生長も楽しみにしているところです。
DSC_0040

(福)