明日は遊佐の牛渡川!今日は田んぼの水草を見つけてみよ~と田んぼの際に生えている植物に目を向けてみました。梅花藻とは違っていますが、水辺の植物ということで。
DSC_0004
電車に揺られてがたんごとんと吹浦駅まで行くので…田中先生に汽車にちなんだ歌を教えていただきました!♪きしゃきしゃぽっぽぽっぽ~。
DSC_0018
♪お山の中行く汽車ぽっぽ~しゅしゅしゅ…ぽっぽ~!!みんなでつながって~。
DSC_0025
遊佐まで電車でごとんごとん…。車窓からの景色を眺めながら、歌を口ずさんだり、俳句・短歌をよんだりしていきたいですね~。ん~楽しみですね~。
無題

それから今日のお昼のメインディッシュは…。アジ!!給食の先生が、下処理して…2度揚げして骨までぼりぼり食べれる状態に!!
DSC_0036
骨までむしゃむしゃむしゃむしゃ食べてましたよ~。からっと揚がっていて、ものすご~くおいしかったですね~!
DSC_0039
作り方はこんな感じです!
無題
おいしかったですね~。今がおいしい時期の味!また食べる予定ですよ~!!
DSC_0044
(福)