4、5歳児さん…海に行ってきました!地元の方から「今日はべたなぎだからいいぞ~」と教えていただき…。
DSC_0459
じゃばんっと入って、プールでするように浮いてみたり…。
DSC_0485
スキューバダイビングみたいにもぐってみたり…。
DSC_0495
山形の水泳教室の方々も遊びに来ていて、魚やくらげを捕まえたよ~と見せてくれたり…。たこも捕まえたんだよ~と教えてくれたりもしました。
卒園児の高校生も遊びに来ていて…子どもたちと一緒に遊んでくれましたよ~。
DSC_0486
気持ちよかったですね~。みんないい表情でじゃばじゃばしてましたね~。
DSC_0500
保育園から海までの道の中で秋の七草の1つ…なでしこがたくさん咲いていましたね~。
DSC_0429
(福)