畑の野菜が大豊作です!今日は大収穫でしたよ~。
DSC_3821
畑は収穫するだけではなくて、花を見たりするもの楽しいですよね~。オクラの花ってきれいですね~!!
DSC_3827
収穫してきた野菜を、種類別にして…さらに並べてみました。今日の収穫は…オクラ・カボチャ・トマト・キュウリ!!
DSC_3837
その後は、じっくり触って触って…。においをかいで…。給食のときにどんな料理になるのかな~??うきうきですね~。
DSC_3846
カキ氷屋さん!今日も、お店開いてますよ~!!今日のシロップは…みぞれとメロン。
DSC_3887
引換券をもって…開店時間は11:15と12:15と14:15の3回です。いらっしゃいませ~。
DSC_3875
並んで並んで…。どっちがいいかな??みんなメロンかな~??と思いきや意外とみぞれも人気です。
DSC_3877
大事に大事に持って…。
DSC_3868
いただきま~す。おいし~!!冷た~い!!暑かったですからね~。無心で食べてましたね…。
DSC_3884
開店時間はそれぞれ15分間だけ…。最初の開店時間に間に合わなかった~!!という子は、次の開店時間のときに、張り切ってきていましたね~。子どもたちの必死さが、見ていて微笑ましい感じでした。
DSC_3886
また開くからね~。次はどんなシロップかな~??またのお越しをお待ちしております!

給食のメニューをご紹介します!バンバンジーとかぼちゃのごまあえとオクラとたまごのスープです!ん~いいですね~。畑の恵みがたくさんの給食となりました!!ごちそうさまでした!!
DSC_3873
(福)