雨がザーザー降っていますが…さぱっと晴れ間が出るときも!その晴れ間を見て畑に行ってきました。
DSC_3906
収穫したピーマンは、給食のときにピーマンの肉詰めにしましたよ~。
DSC_3899
お~!!スイカですよ~!おっきいね~。からすさんに負けずにまん丸のままおっきく育ってくれました!畑を毎日見てくれるおばあちゃんが、枯れ草をかけて見つからないようにしてくれたようです!ありがとうございます!!早く食べたいね~。
DSC_0027

それから、オクラですね~。触るとふわふわふわふわわ。
DSC_0004
縦に横にと切ってみました。よ~くわかるように、ぺったんオクラスタンプにしてみましたよ~。
DSC_0016
星の形と…ん~何の形でしょうか…??おんなじオクラでも、きり方によってぜんぜん違いますね~。ぺったんぺったん押してましたね~。
DSC_0018
今日はオクラでしたが、野菜野菜で色んな切り口の形があるんだよ~ということを知っていけたらいいなと思いました。

収穫したスイカですが…。おやつのときにぱっかん割ってみると…。お~!!あ、あかいかな??白い部分が多めではありますが…。
DSC_0034
フルーツポンチにして食べましたよ~。甘い!という感じではなかったですが、甘いシロップと一緒に食べたので、と~ってもおいしかったですよ~。
DSC_3907

(福)