保育園のプールが水漏れのため4歳児と5歳児さんは、今日も県民プール“スパール”に行ってきました。
DSC_4244

スパールに行く途中にある大山の上池に寄って、池一面に咲いている蓮と菱の花を見ました。
DSC_0074DSC_4251
菱の実を拾ってみたり、蓮の葉っぱに水をかけてみたりしました。大きな蓮の葉っぱに中で、水の玉ができて、葉っぱからすべり落ちていく様子をみて、「おもしろい!凄いね!」と感動していた子どもたちでした。
2回目のスパールでの活動は、すごく充実していて楽しそうでした。
今日は、ビート版を使ってみました。体全体を伸ばして浮くことができるようになりました。
そして、ウォータースライダーにものりました。(年長組)そして、流れるプールでも遊びました。みんなとってもいい顔
(^-^)をしていました。
DSC_0115