今日は8月のお茶会。みんなおしゃれしてきてましたね~。まずは4,5歳児さん。今回4,5歳児さんは、お菓子をもらうときに、箸でとるようにしました。きれいな箸の持ち方…。ん~上手ですよ~。
DSC_4666
お茶もおいしくいただいていました。
DSC_4677
4,5歳児さんの女の子は…浴衣を着て、お茶会に参加です。かわいいですね~。今日のお花は、ススキと女郎花と露草です。
DSC_4683
ん~浴衣を着ていると、さらに背筋が伸びるように感じますね~。
DSC_4702
2,3歳児さんも上手でしたよ~。
DSC_0075
お母さんすわりをして、お先します。どうぞ。の言葉のやり取りも、だんだんとできる様になってきたようです。

お菓子を選ぶ姿も真剣ですね~。
DSC_0077
2歳児さんも、もじもじしたりしながらも言葉のやり取りをしていましたね~。お茶を飲んで、おいしいです。の声も聞こえてきたりしましたよ~。
DSC_0091
今日のお菓子も遠州屋さんにお願いしました。きれいですね~。お月様に桔梗、葡萄…おいしかったですよ~。遠州屋さんありがとうございました~。
DSC_4644

0,1歳児さんは近辺のお散歩へ。だいぶ涼しくなってきたので、気持ちのいい中での散歩でしたね~。
DSC_0032
それから遠州屋さんで見つけたお菓子。まんまるお月様とうさぎさんですね~。かわいいですね~。9月は十五夜お月さんもありますからね~。そろそろ8月も終わりですね。
DSC_4648

(福)