2,3歳児さん、今日も笠取峠に行ってきました。にらの花畑~。ちっちゃい白い花がたくさんです。ひとつ頂戴とぷっちんとってみると…にらの香りがするんですよね~。
DSC_0016
天気も気温もいい感じで、青空もものすごくきれいでしたね~。
DSC_0019
園庭の栃の木に実がものすごくなっています。うわ~。だいぶ落ちてきてはいるんですが…まだまだ落ちてきそうな感じですね~。
DSC_0025
午後はゆっくり園庭でそれぞれ好きな遊びを楽しみます。登り棒ですね…。ん~2歳児の女の子…ずいぶん下めですが…しっかりつかまっていますね!!
DSC_0030 (2)
5歳児さんはさすがですね~。上までぐいぐい登っていきます。
DSC_0032 (2)
こちらはサッカーチームですね。ボール一個あればどこでも遊べますからね~。いいスポーツですよね~。
DSC_0030
砂場でじっくり遊ぶ子たちも…。
DSC_0022
ゆっくり遊んだ後は、園庭でおやつ。この時期のこの時間…気持ちいいですね~。
DSC_0039
それから、地域の方から梨をたくさんいただきました!おいしかったです!!ごちそうさまでした!!!
DSC_0003
明日は秋祭り相撲大会!5歳児さんが取り組みに参加します。5歳児さん頑張れ~!!張り切って応援したいと思います!!

(福)