9/26(金)の鶴岡アートフォーラムで行なった秋の活動報告会2014。保護者の方はじめ、多数の方から来場いただき、子どもたちの歌とダンスを楽しんでいただきました。ご協力ありがとうございました。子どもたちもいい表情でしたね~。
DSC_0740
ピアノは田中宏先生。
DSC_0764
ん~いいですね~。
DSC_0769
CHANNNEL-iさんのダンスは相変わらずかっこよかったですね~。
DSC_0918
いつもお世話になっている豊継先生にお礼の花束を。
DSC_0848
日本舞踊も素敵でした。
DSC_0857
ん~女の子たち…。美人さんですね~。
DSC_0905
保護者の方はじめ、田中先生、豊継先生、ご来場くださった方々…大変ありがとうございました!!

9/28(日)の三瀬地区の敬老会には5歳児さんが参加してきました。髪をセットして、お化粧も少々…。男の子が“風の古城”をかっこよく踊り…。
DSC_0067
女の子が“舞い扇京人形”をかわいらしく踊りました。敬老会に参加されていたおじいちゃん、おばあちゃんたちも喜んでくれたようでしたね~。
DSC_0079
それから、今日…2年前に三瀬の林業家加藤周一さんからいただいた間伐材。くるみ・くわ・ほう・さくら…。
DSC_0045
三瀬の山の木を使って作った器。こ~んな感じの素敵な器になって…。
DSC_0009
作ってくださったのは、こちらの岡本さん。子どもたちからは、つるつるしてた。持ちやすかった。箸ぱちぱちしやすかった…。などなどの声。ん~素敵ですね~。
DSC_0026
森を元気にするための間伐。その間伐材は薪になったり、お皿になったり…。
DSC_0078
子どもたちもお話をを聞いて、実物に触れて…。なんだか木のぬくもりを感じたようでしたね~。
DSC_0071
木の器で食べた今日の給食。
DSC_0058
ん~なんだかものすごくおいしく感じました。
DSC_0065
周一さん、岡村さん、本間さん、本間さん…ありがとうございました!!

(福)