八森山をちょこっとお散歩に行ってきました。途中までバスで行って、すたすたと歩きながら、途中で絵本を読んだり…。
DSC_0036
お花をおんなじおんなじ~と見つけたり…。
DSC_0047
お日様てかてかで、影がきれいに出ていたので…影遊びもしてみましたよ~。あ~あかはらいもりのあかちゃんだ~!!ちっちゃいちっちゃい~!!
DSC_0058
こんこんきつねだよ~。あかはらいもりさん遊ぼ~。
DSC_0060
日陰と日向が気持ちよかったですね~。
DSC_0054
とんびになって飛んでいこ~!ぴ~ひょろろ…ぴ~ひょろろ~。
DSC_0065
木の実見つけた~!今日は東北文教大学准教授の下村一彦先生も一緒に遊びましたよ~。
DSC_0066
影ふみ影ふみ~!!
DSC_0072
影遊び楽しいですね~。木の実もちらちら出てきて、秋の花もぽこぽこ咲いていて、いいお散歩でした。
DSC_0073
明日は八森山ディキャンプ!今日準備した森の動物さんへのご飯。食べてくれてるかな~??色んな発見がありそうです!!わくわくですね~。下村先生ありがとうございました~!!
DSC_0081

0,1歳児さんは、保育園周辺をすたすたお散歩へ。
DSC_6257
秋ですね~。落ち葉がちらちら落ちていました。並べて並べて…電車ぽっぽっぽ~!
DSC_6305

7ヶ月の男の子。ころころころりん。手作りおもちゃに興味深々でしたね~。
DSC_6337
(福)