10月のお誕生会を行いました。10月はハロウィン!ということで、誕生日のお友達を魔女に変身~!
DSC_0042
ということで、誕生日のお友達1人ひとりにマントとほうきと帽子を作って作って…。マントにはハロウィンのイメージの飾りをつけてつけて…。
DSC_0049
できたできた~!かわいいかわいい!!
DSC_6713
1,2歳児さんは魔女さんたちのお部屋を飾りつけ。色画用紙を葉っぱに見立てて…。
DSC_0006
びりびりびりびり~。ハロウィンカラーの葉っぱの部屋。電車ポッポ~並べてみたりして。上手にできてたね~。
DSC_0011
身に着けて、変身変身~。「Trick or Treat!」お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~と子どもたちのところへ。するとすると…みんなお菓子をくれましたよ~。カボチャのバックにぽんぽんぽん。
DSC_0029
みんなで分けて食べましたよ~。
DSC_0031
魔女さんかわいかったですね~。
DSC_0080
ちなみに今日のケーキはカボチャクリームのカボチャケーキ!おいしかったね~。
DSC_6719

今月1歳になって男の子。まだあんよはできないので、お兄ちゃんと一緒に。一生食べ物に困らないように、元気に過ごせることができるように…。お兄ちゃんと手をつないで上手~!元気でおっきくなってね~。
DSC_0008

それから今日の給食は秋祭りの屋台!どんぐりをもって買い物に行っていました。そばめしは1ぐりですよ~。
DSC_0017
フライドポテトも1ぐり。
DSC_0016
お好み焼きとたこ焼きは2ぐりだからね~。
DSC_0020
どんぐりがなくなったらどんぐり銀行へ。もりもり食べてましたね~。秋祭りの屋台…。またやりたいな~!!

(福)