畑の野菜を収穫しました。葉ものがた~くさんありますよ~。
DSC_0011
白菜~。立派ですね~。お昼に白菜の春雨スープにしていただきましたよ~。しゃくしゃくおいしかったですね~。
DSC_7670
その後、気比の森に行ってきました。落ち葉の道が続いてましたよ~。
DSC_7681
森の中には、落し物がた~くさん。かごにひょいひょい拾ってきました。
DSC_0022
雨の後で、気をつけて歩かないとつるっと滑ってしまうので…ゆっくりゆっくりじっくり遊んできましたよ~。
それから『てぶくろ』や『ブレーメンの音楽隊』の絵本の世界で遊んできましたよ~。クリスマス会に向けて表現遊びもしているところです。
DSC_7698
今日は晴れ間を見て、森の中に行ってみました。空気は冷ためですが、やっぱりすがすがしいですね~。お部屋の中でゆっくり遊ぶのもいいですが…どんどん外に出て遊んでいきたいですね~。

(福)