今日はダニエル先生が遊びに来てくれました!三瀬保育園に来てくれたのは初めて!よろしくお願いします!!まずは…。「Hello everyone!」「Hello ダニエル先生!」「Good morning,everyone!」「Good morning,ダニエル先生!」とご挨拶。
DSC_0003
まずは、2,3歳児さん。“Daniel say Quiz”ですよ~。「Daniel say jump!」と言ったら…jump!「spin」「clap」…よ~く聞いてね~。いい表情ですよ~。
DSC_0043
それから今日はクリスマスイブ、明日はクリスマスということで、we wish you a merry christmasを歌いました!ダニエル先生のギターに合わせて…。子ども達はwe wish you a merry christmas we wish you a merry christmas we wish you a merry christmas and Happy new yearのサビ部分を担当。ダニエル先生も美声で歌ってくれましたよ~。
DSC_0038
それに昔はクリスマスの12日前からクリスマスのお祝いをしていたそうで…。The Twelve Days of Christmasという歌も教えてもらいました!
DSC_0094
1日目は1時間雪かき、2日目は2本のChristmas treesと1時間雪かき、3日目は3つのSanta capsと2本のChristmas treesと1時間雪かき、4日目は4つのCandy Canesと3つのSanta capsと2本のChristmas treesと1時間雪かき、5日目は5つのpresentsと4つのCandy Canesと3つのSanta capsと2本のChristmas treesと1時間雪かき…といった感じで12日間プレゼントをもらっていくという歌です。
DSC_0076
耳で聞いて、それをいい感じの発音で声に出すことのできる子どもたちに感心しましたね~。
1歳児さんも「chimney」なんていったりしていて…かわいかったですね~。
DSC_0063
ダニエル先生ものりのりで子どもたちもうきうきで…ものすごく楽しい時間を過ごさせていただきました!ダニエル先生!!ありがとうございました!!
DSC_0100

サッカー教室…なかちゃん、まっちゃんよろしくおねがいします!!
DSC_8642
雨模様のため室内でのゲームとなりましたが、張り切ってましたね~。声の出し方抜群でした!とのおほめの言葉もいただきました!ありがとうございました!!
DSC_8659
もう1つ。鈴木工務店の社長さんから子どもたちにクリスマスケーキをいただきました!!
DSC_0105
かわいいですね~!サンタさんがケーキを食べてますよ~!!社長さんありがとうございました!!
DSC_0106
こちらはUSJのお土産です。5歳児さんがクリスマス会で魔法使いを演じましたからね~。おいしかったです!!ごちそうさまでした!!
DSC_0107

(福)