八森山に行ってきました。4歳児さんは…朝からスキー!スキーを持って登って…。しゅ~!手を前に出してバランスを取って…。
DSC_9056
あらら転んじゃった。転んでもすぐ立ち上がって、スキーを持って登って滑って…何回往復したかわからないほどに滑ってましたね~。
DSC_9061
3、5歳児さんは、保育園から歩いて出発。行く道で動物の足跡をたくさん見つけました。何かな~?きつね??
DSC_0033
どんなふうに歩くかやってみました。おしゃれなきつねさん。きゅっきゅっという感じですかね~。
DSC_0031
1,2歳児さんは登り口からすたすた歩きました。途中でころころ雪だるま~。お団子屋さんにアイスクリーム屋さんですよ~。
DSC_0003
おや~??何かな??みんなのところに遊びに来たよ~。
DSC_0008
八森山スキー場についてからも張り切って遊びました!5歳児さんはスキー!随分上手になりました。ブレーキや曲がり方などを覚えてきているようでしたね~。
DSC_0032
2歳児さん。雪にまみれてますね…。
DSC_0136
3歳児さん。こちらも雪だらけですね…。
DSC_0057
ゆっくりじっくり遊ぶ姿が見られました。
DSC_0088
4歳児さんは、スキーの後、山の上に登って行きました。
DSC_9223
動物のフィールドサインがたくさん!
DSC_9317
いろんな発見があったようでしたね~。
DSC_9335
天気がとても良くて♪山は白金~の世界を体験できました。まい立つ小雪は…ん~見れなかったかな~。そちらはまた次回のお楽しみにしたいですね~。
気持ちのいいディキャンプでした!

(福)