三瀬すごろくというものがあるのですが…。今日は、そのすごろくを使って三瀬薪研究会主催のすごろく大会を行ないました。たくさんの方が集まってくれましたよ~。
DSC_0239
さてさて…よ~い…スタート!!
DSC_0254
子どもたちと対面していると…大人の方たちの表情がものすご~く柔らかくなってる感じがしましたね~。
DSC_0264
ま~楽しそうでしたよ~。
DSC_0261
途中から見学に来た2歳児さん。小学生のお兄ちゃんも「やってみる??」と優しく声をかけてくれたりしてましたね~。真似して、さいころを転がしてみたり、駒をぽんぽん動かしてみたりしていました。
DSC_0272
みんなでゆっくり、しっとり遊んでいる姿がいい感じだったな~と思いましたね~。
DSC_0248
終わってから、焼き芋とおしるこをほふほふ食べていただきましたよ~。
DSC_0257
(福)