八森山に行ってきました。里は随分雪が消えましたが、山はまだまだ雪があり…。午前中はとってもいい天気。青空の下でのスキーとなりました。
DSC_0355
回数を重ねるごとにどんどん上手になって…。
DSC_0385
なので、今日も前回に引き続き上からすい~っと滑ってきました。前回はスキーを担いで登りましたが…今日は…おがじいちゃん!よろしくお願いします!
DSC_0395
スノーモービルに引っ張ってもらって…。
DSC_0397
すい~っと。膝を使ってブレーキをかけて~!いいぞ~。
DSC_0399
お腹すいた~。おにぎりもぐもぐ。みかんとお茶で水分も補給。意外と汗をかくんですよね~。
DSC_0387
下の方では登ったり降りたり登ったり降りたりしながら…ブレーキをかける自主練です。
DSC_0409
ちょ~っとブレーキはもう少しだけど、やる気があってものすごい子は…チューブで支えながら上から滑ってきたりしました。
DSC_0416
4,5歳児さんたちがスキーをしているのをちらちら見ながら、すぐそばでおしり滑りをしたりする2,3歳児さん。
DSC_0393
うらやましいな~という気持ちが来年挑戦するときのやる気につながっていくのかな~と。
DSC_0389
午後からは雨が降り…山の雪も消えちゃうかな~!?と少し心配ですが…。雪のあるもうちょっとの期間…。張り切ってスキーでも遊んでいきたいですね~。
DSC_0404
(福)