今日は1歳児クラスの子ども達と年長組の女の子だけで海に遊びに行きました。
ご機嫌な様子でバスに乗って出発でーす。
DSC_0220
DSC_0227

浜辺に到着!
まずは座ってじっくり海を眺めました。
DSC_0243

先生の真似をして四つんばいになって海の中を覗いてみましたよ。
水が澄んでいて、カニや小魚や貝の姿がよく見えましたよ。

DSC_0269

みんなで覗いてみました。
DSC_0271

年長女の子たちは、波で遊んじゃいましたよ。
DSC_0317

帰りは大きな階段をぐんぐん登りました。
DSC_0322

2歳児と3歳児クラスは、園庭で泥んこ遊びをしました。
DSCN2905

泥の山がつるつるになり、登るのが大変な状態になりました。
四つんばいになり、足の指先や手の指などに力を入れて、バランスをとって登っていました。
DSCN2910
DSCN2912

蟹股のほうがのぼりやすかな?と試してみたり・・・・
DSCN2913

腕の使い方にも工夫が見られ・・・・
DSCN2914

全身のバランスのとり方に微妙な工夫が見られます。
DSCN2915

とてもいい顔をしていました(^-^)
DSCN2920
DSCN2925