0歳児の部屋から園庭につながるウッドデッキの柵をはずしてみました。どこからでも園庭に出ることができるのですが…。不思議ですね…。昨日まで扉があった場所に立ち、園庭に出ようとする姿がありました。
DSC02708
どこからでも出ていくのかな~?という風に考えていたのですが…。出ていかないんですね~。

ウッドデッキから園庭に。昨日とは違った風景に少々戸惑いもいられましたが…。やっぱり、昨日まで柵がなかった扉の所に皆来るんですね~。
DSC02718
なかなか降りようとしなかったのですが、1人降りると…。
DSC02720
さらにもう1人。降りて園庭に繰り出していました。
DSC02721
出ていけるところはたくさんあるのに、出ていかない…。出て行くところは1か所だけという昨日までの経験が頭の中にあるんでしょうね…。子どもたちがちょっと立ち止まったり戸惑っているような姿が見ていて面白かったです。