雨模様が続いていましたが…今日は晴天!相撲大会日和です。氣比神社で行われる相撲大会に5歳児が参加してきました。出発の前に『ねずみのすもう』のように力ががもりもりになるお団子を食べて…。
DSCN3401
さ~いよいよはじまりますよ~!!
自分で考えた力強い四股名を呼ばれると、元気に「はい!!」と返事をして…。はっけ!よい!!
DSC_0200
のこったのこった!!
DSC_0210
粘り強い取り組みをしていました!
DSC_0225
まわしをがしっとつかんで、組み合う姿は見ごたえがありましたよ~。
DSC_0222女の子たちの取り組み…。足をぐっと踏ん張って…。

DSC_0233

この表情!!力を振り絞っている感じがします!!
DSC_0240
頑張れ~!!という応援団の大きな声援に後押しされて、やる気がぐんぐん大きくなって、粘り強い取り組みができたように感じました。みんな頑張ったね~!