風がびゅーびゅー吹いている中、
“たいふう びゅーびゅー うんどうかい”スタートです!

チーム旗を持って、選手入場。
DSC_3578

1歳児さん・2歳児さんも旗を持っていち・に・いち・に!
DSC_3586

がんばりの言葉。
昨日作った言葉を朝から練習して覚えていました。
さすが年長さん!
手をピーンと伸ばして、自信を持って話していました。

1・2・3歳児の学園天国です♪
腕を大きく振って、リズムにのって、へ~いへい♪
DSC_3600
1歳児さんも腰をフリフリ
DSC_3631
0歳児さんもやってきましたよ。
DSC_3604

風が強い中でしたが、園庭でリレー!
前にいる子を追い抜くぞ!
DSC_3648

3歳児さんもチーム対抗で。
スタートダッシュ、走るぞ!という気持ちが伝わってきました。
DSC_3652

「いえ~い!やった~!」
とっても嬉しそうですね。
DSC_3680

ゴールした3歳児さんに
「がんばったね~」となでなで。
DSC_3655

おせおせ!ころころ!
さすが、年長中さん!まっすぐ進む安定感があり、コロコロコロコロ進みます。
DSC_3660

明日お天気が心配ですが、晴れることを願って・・・
運動会、楽しみましょう!

頑張った後は、園庭遊び。

コースにはガソリンスタンドに集まる乗り物運転手さんたち。
DSC_3758

タワーには、1段目と2段目でお話ししたり
DSC_3685

2段目から、園庭のみんなを見まわしたり。
DSC_3733

3段目に挑戦する子が!
ん~。まだ難しいけど、何度もやってみようとしていました。
DSC_3714

秋田市にある秋田チャイルド園さんの園長先生方がいらっしゃいました。
「ここから降りれるよ」とジャンプする姿を見せたり、
「こうやって登った!」と教えたりして一緒にタワーに登りました。
DSC_3725

DSC_3726

DSC_3759

タワーに登る子だけではなく、
下から見上げたりする子がいたり
DSC_3720
1段目と同じ高さくらいの築山で見たりする子がいたりして
DSC_3712
その子その子によって楽しみ方や個々の満足感があるんだな~と感じました。
DSC_3722

久々の園庭遊びに夢中になる子どもたちでした。
秋田チャイルド園の先生方、ありがとうございました。