園庭整備の様子をお伝えします。
築山の後ろにひっそりといた“うんてい”。有効活用の方法は…ということで…。まず掘り起こし…。
DSC_0005
みんなで持ち上げて…90度ほど角度変更です。
DSC_0014
持ち上げては、掘ったり埋めたり。
DSC_0017
掘って掘って…。
DSC_0020
また微調整。
DSC_0027
細い枝につかまると、ぽきんと折れてしまう柿の枝を少々剪定して…。
DSC_0055
するとすると…。大きく育っている柿木と築山のヒューム管といい具合に繋がりました!
DSC_0039
午後からの園庭遊び。早速うんていで遊ぶ姿が。
DSC_0071
まだ上に登ったりする姿は見られず…。これからどんな風に変化していくのかな~。
DSC_0073
川和保育園の寺田園長先生、木村先生、井上先生、下村先生…ありがとうございました。子どもたちの遊びがどんな風に変化していくのか、じっくり見ていきたいと思います。