山形市にある“はらっぱ保育園”の親子さんが遊びに来てくれました。屋台でおままごとをしたり、
DSC04482
タワーに登ったり、一本橋を渡って、飛び降りたり…。
DSC04469
DSC04431
釘うちをしたり
DSC04446
スクーターに乗ったり…。
DSC04438
子どもたちが遊んでいる間に、はらっぱ保育園の園長先生と保護者の方が火を起こしてくれましたよ~。
DSC04427
お釜でご飯を炊きました!ふっくらふっくら。水加減と火加減がいい感じでしたね~。
DSC04460
炊き立てのつまみ食い…。これがまた美味しいんです。
DSC04464
いい具合に日陰ができました。さ~いただきま~す!
DSC04476
食べ終わるとまたそれぞれに遊び…。
DSC04478DSC04480
その後で三瀬海岸へ。
DSC_0134
今日は穏やかな秋の海。貝殻、まんまる石にシーグラス。砂浜に沢山うちあがっていました。波打ち際で波遊びも。
DSC_0027
園庭遊びに三瀬海岸。お天気もとってもよくて、ゆっくり遊べたならよかったな~と思います。はらっぱ保育園の園長先生はじめ、遊びに来てくれた親子さんたち…またいつでも遊びに来て下さいね~。お待ちしています!