以前、保育園に遊びに来てくれた“たけちゃん”。今日は新作紙芝居を見せてくれました。真剣に見ていましたね~。
DSC_0137
ふんわりしたやさしい雰囲気のたけちゃん。子どもたちもたけちゃんに聞きたいことがたくさん。やさしく答えてくれて、とってもうれしかったですね~。たけちゃんとたけんちゃんの奥さん。ありがとうございました。また遊びに来てくださいね~。
DSC_0138
秋晴れです。今日は園庭で遊びました。
DSC_0124
タワーの3階に挑戦する5歳児の男の子。3階の床に顔を覗かせるまでは行くのですが…。なかなかその上までが難しい様子です。
DSC06020
5歳児さんが3階に挑戦しているとき…。1階に登る縄に挑戦する2歳児の女の子が。縄に足の指を引っ掛けて何とか登ろうとしていました。
DSC06022
足の指に縄をはさんでいる様子を見て、他の子がしている姿をじっくり観察しているんだなぁと感じたところでした。