雪がうっすら積もりました。あったかくして…園庭にLet’s go!!雪遊び楽しみにしていたのか、いつもよりも準備が早い子どもたち。
DSC_0083
築山でお尻すべりをしたり…。
DSC_0087
一本橋の下の台で雪だま作りをしたり…。
DSC_0117
雪と砂を混ぜてぎゅ~っと固めて固めて…「ケーキできたよ!」。真っ白い雪に泥どろをかけて…「カキ氷~」。雪と砂・泥を使ってごっこ遊びが盛り上がっていました。
DSC_0266
築山のタイヤ部分。そろそろそろりと降りてきます。
DSC_0257
丸太の部分もそろそろり…。少しするとお尻すべりのいい場所になっていました。
DSC_0253
雪遊びの経験が少ない1歳児さん。雪触っては落としを繰り返していました。
DSC_0248
ダンプが雪の上を走っていましたよ~。しゃばばばばと走る音が本物みたいです。
DSC08074
いつもはテラスからすたすたと園庭に降りていく0歳児さん。雪があることが不思議なのか…。なかなか園庭に降りていかず…。テラスの上をうろうろしていました。
DSC08073
でも少しずつ雪になれて…。ちょんと触ってみたりして…。
DSC08068
15分ほど経つと…。ようやく園庭に降り立ち、早速真似っこダンプカー。しゃば…しゃばば…ばばば…。
DSC08096
園庭遊具ができてからの初めての雪の季節。どんな遊び方を見せてくれるのか、ものすごく楽しみですね~。

今年も保護者の方々をはじめ様々な方にお世話になり、様々な経験をさせていただきました。来年もまたよろしくお願い致します。
よいお正月をお過ごしください。今年1年ありがとうございました。