雪がうっすらと残っている園庭で今日も元気いっぱい遊びましたよ!

2歳児さん。
どこを見ているのかな~・・・
DSC08637
目線の先にはタワー!
DSC08638
登りたいのだな~と。
でも木登りは得意ですよ~!
DSC_0470
満足した表情で降りてきました。
木登りはできるけど・・・タワーにいつか登れるようになる日がとても楽しみだな~と感じました。

3歳児さん。
大好きなごっこ遊び!
DSC08641
必要なおもちゃを両手いっぱいに持ってエッサエッサ。どこに行くのでしょ~
DSC08642

DSC08643
あっ。いたいた!
転々と場所を移動する子どもたち。
少し経つとまた違う場所に行きました。
DSC08649

しりすべり!
いっくぞ~!!!
DSC08666
木の上なのでガタガタガタ・・・
DSC08668

ガタガタが楽しいようで何度も滑っていました。

午後の時間の年長さん。
昨日使ったスキー・・・よーく見るとエッジがさびている様子。
というわけで!自分で使うスキーは自分たちできれいにしよう!!
手が切れないようにしっかり手袋をして・・・。
サビとりの消しゴムでエッジをごしごし・・・
DSC_0487

DSC_0489
「何回もやるとキラキラになる~!」と言いながら、
ある程度サビがとれたら汚れ落としスプレーをシューーーっとしてペーパーでふきふき
DSC_0496
「まっくろになるーーー!」
DSC_0500
ずいぶんと汚れていました。
最後にワックスをぬってコルクでのばして・・・
よ~くすべりますように・・・。と願いを込めて^^
DSC_0499
明日のスキーが楽しみで楽しみでウッキウキの年長さんでした。